人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビリヤニ・マサラ / Biry... サモサとミントチャツネ / S... >>

インド料理の食材あれこれ

インド料理の食材あれこれ_c0348867_15282543.jpg




いつものインド食材店へ。

スパイスは鮮度がおいしさの秘訣なので時々買い替えています。
近場に充実している現地の方が経営しているお店があるのでとても便利です。

今回はサモサの生地をより忠実に本物に近づけたいということもあり
お店の人に相談したところ、これだというので粉を購入。
レシピにはMaida flour(つまりオールパーパス)とあるので実際は中力粉っぽいの…なのか??

家に帰ってあらためて食材をチェックしたら、粉の袋の裏には強力粉(カメリア100%)となってました。
なんだ、ただの強力粉じゃないか!!!でもこれが功を奏するのです。



by doubleberries | 2017-05-18 20:41 | Spice & Herb
<< ビリヤニ・マサラ / Biry... サモサとミントチャツネ / S... >>