人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おさんぽ Debut ホリデーシーズン限定ラッピング >>

ポルチーニのクリームパスタ

ポルチーニのクリームパスタ_c0348867_20423153.jpg





ポルチーニってこんなに芳醇で素敵な食材だったんだ〜
と今更ながら感動してやまないこの頃です。

実は…いつ処分しようかと、ストックしてあったドライポルチーニ。
賞味期限はとっくに過ぎていて (←3年くらい?いえ4年くらい?)
開けてみたらものすごく豊かな香り。 スパイスならとっくに香りが失われているのに

おウチだから、いっか… とクリームパスタにしてみたところ
これがまた、ものすごーく濃厚なポルチーニクリームになりました。
新しいドライポルチーニよりもずっとずっと濃い。
星3つを猶に超えるおいしさ。
う〜んまた食べたい!新たなドライポルチーニを熟成中!!! ってまた数年放置するだけです





色も濃くなります
ポルチーニのクリームパスタ_c0348867_20424372.jpg

by doubleberries | 2016-12-06 22:25 | Cooking
<< おさんぽ Debut ホリデーシーズン限定ラッピング >>