人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミラ・カール / MIRA CURL フレッシュクランベリー/ Fr... >>

スウェーデン・ミートボール / Swedish Meatballs

スウェーデン・ミートボール / Swedish Meatballs_c0348867_2282854.jpg





Jamie Oliver の
『Swedish Meatball with Celeriac and Spinach Rice』。
スウェーデン・ミートボール セルリアックとほうれん草ライス添え

セルリアックが大きくなって収穫できたのと、裏庭のディルの勢いがよく…
クランベリージャムもちょうど作ったのでJamieさんのこのレシピ 作ってみたかったの。

Babyロメインレタスもカラフルに収穫できたので添えました。
これにのせていただくとすごくおいしい!

ディルの香りとキャラウェイがポイントで、ジャム添えなので少し甘いのに
ヨーグルトでマイルドになって、まぜるとバランスがとれたテイストです。





ミートボールを焼いてウォッカでフランベ 番組ではかなりファイヤーしてますね!
スウェーデン・ミートボール / Swedish Meatballs_c0348867_22332769.jpg

バスマティーライスにキャラウェイ、ディル/セルリアックはやわらかくてクセのない野菜です
スウェーデン・ミートボール / Swedish Meatballs_c0348867_2220109.jpg

これらがセルリアック/ものすごい根っこ!葉はセロリの香り ってセロリなのでもちろん食べられます
スウェーデン・ミートボール / Swedish Meatballs_c0348867_22455556.jpg

by doubleberries | 2015-12-08 21:43 | Cooking
<< ミラ・カール / MIRA CURL フレッシュクランベリー/ Fr... >>